金欠になったときの私の対応方法

1ヶ月、予算を立ててやりくりしてもなかなか実際と理想は思うようにうまくいきません。私も毎回赤字に悩まされていました。しかし、最近は発見したことがあります。それは、金欠になったら外にでないということです。引きこもりではないですよ。仕事は行くし、卵が切れたら買い物します。しかし、回数を減らします。冷蔵庫には何かしら野菜や材料が残っています。ただ、卵が足りないとスーパーに卵を買いに行くと他にも買ってしまう症状がでます。だからね、回数を減らすんです。週3回行っていたスーパーに2回にするだけで2000円は節約も可能です。しかも買うものはしっかりメモしてそれ以外は買わないということ。コンビニも先にマネーチャージしてその予算をコンビニに使います。追加チャージしないのが鉄則。金欠になったら携帯のネットショッピングも見ません。ポイント5倍などにつられてつい画面をみてポチっと押しちゃいますが、見なきゃ欲しくないのですから、見ないんです。フリマアプリも見ないんです。つまんないかもしれませんが、見たら金欠を忘れて買い物したくなります。スマホは音楽を聞いたりニュースのみにして、金欠を乗り越えましょう。これが金欠を乗りこえ、さらに節約の道です。カードローン 銀行