マイナンバー制度が始まってしまいました

ついにマイナンバー制度が始まってしまいました。

まだ私のところにはマイナンバーが届いてませんが、

そのうち届くのだと思います。

私は思うのですがこのマイナンバー制度、

どこまでやるつもりなのでしょうか。

ニュース記事では3年後に法改正をし、

銀行口座とマイナンバーをリンクさせるなどと書かれていましたが、

そこまでやったらジョージ・オーウェルの1984そのものです。

正直言ってそこまで国に監視されるなど御免こうむります。

あちこちでマイナンバー制度への声を聞きますが

反対の方が多いのは、やはり監視されることが嫌だからではないでしょうか。

特に銀行口座の監視などどう考えてもやりすぎでしょう。

ネット上ではこれは将来の預金封鎖への布石だという声もちらほら聞こえてきますが、

近年のこの国の無茶苦茶さを考えるとそれも「そんなことはありえない」と

笑い飛ばせなくなります。

マイナンバー制で脱税を防止できる、国民が便利になると政府は言っていますが、

そうなるとは思えません。

大規模な脱税が出来るような勝ち組はマイナンバー制など

簡単に抜け道を見つけてくぐり抜けてしまうでしょうし、

この制度で国民が得られる便利さなどたかがしれています。

百害あって一利なしのこの制度、

今からでもいいので廃止してほしいものです。みずほ銀行カードローン 審査

節約でお得な生活をしています

年中金欠なので、削れる部分は徹底して削っています。

通信費はばかになりませんので、家族全員格安スマホです。

通話機能を付けても1600円足らずで使えますし、本体はヤフオクで買えば1万円程度で購入できます。

キャリアでスマホを買うと本体も5万円以上しますし、毎月の支払いも7000円以上はかかってしまいます。

家族全員そんなに使ったら年間でかなりの金額になってしまいますし、そこまで払うほどお金が無いので、全員中古のスマホに格安SIMを挿して使っています。

通信費以外には、オール電化の家なので電気代を節約しています。

オール電化は、深夜に料金が安くなる契約なので、基本的に大型の家電や消費電力の高いものは深夜早朝にタイマーをかけて使用しています。

例えばホームベーカリーや、炊飯器、洗濯機や乾燥機などは電気の消費量が多いので、夜の11時から朝の7時までに利用するようにしています。お湯も朝7時ぎりぎりに一日分に飲むお茶用のものを沸かしてポットに移しておきます。

日中は電気料金が高いので、なるべく炊事もしないように、朝のうちに済ませます。。

煮物なども早朝に作っておいた方が電気代も格段に安いですし味もしみて一石二鳥です。プロミス 審査